MoloGamingBLog

できなかったことができるようになるためのブログ

『Apex Legends』シーズン5で、ゴールド、プラチナ止まりを突破するランクマッチで意識をしなければならないこと

 

f:id:MOLO:20200812192927p:plain

 

 

ゴールドプラチナ帯で止まっているそこのあなた!!!

 もし4つのことを意識するだけでダイヤ帯まで行けたらどうですか?        

 

たったの4つです

 

私はこのつことを意識してダイヤ帯まで昇格することができてうれしく思います!

 

 早速ですが何を意識するだけでダイヤ帯まで昇格できるのかを紹介します

            目次

 

 

1.敵がいない場所に降りる

 敵がいない場所に降りることによって初動落ちを防げてゆっくり漁れるからです。

 

これはこの記事のなかでも最も大事ともいえる意識するポイントです

 Q・どうやって降りれば敵がいない場所に行けるの?

まずはドロップシップで残りの部隊が半分になるまで待機します。

f:id:MOLO:20200812203947p:plain

 そしてなるべくドロップシップから遠い場所に降りましょう。

例 スカイフック、製錬所、溶岩溝、ザ・ドーム

f:id:MOLO:20200812204816p:plain

そして周りをちゃんと見渡しましょう。

注意・敵がもし自分が行きたいところに一緒に降りろうとした場合

自分はミラージュボヤージュに行きたかったが敵がいっぱい降りてきたときはf:id:MOLO:20200812210858p:plain 奥にずれるか、手前にずれましょう!

この写真の場合は火力発電か溶岩溝

これで君はジャンプマスターになっても、チームへの貢献ができるね!!

 

2.序盤以外は漁夫の利を狙おう

 序盤はとても漁夫の利が少なく敵が武器を漁っている状態、自分から戦闘を仕掛けたいのであれば序盤にキルポイントを稼ぐことを強くお勧めします

 この時にキルポを稼ぐのはとても効率が良いでしょう。

 

あなたならできるわ、私が教えているのだから

Q・なぜ中盤や終盤は漁夫の利を狙うべきなの?
単純な話中盤と終盤は敵がゴキブリのように一匹見つかれば千匹の状態だから、もし中盤と終盤に戦闘したら漁夫されて終わりです。

 

中盤、終盤、自分から戦闘をしかけるのを今日からやめることをおすすめします

Q・序盤で相手から戦闘を仕掛けていたら?

これは自分の武器やアーマーにかかわってきます、武器がよければ即座に戦いましょう

注意・相手が自分より物資がよかったら即逃げる 

これは上の記載されているように相手はあなたの物資を確かめて戦闘を仕掛けているから、逃げるしかありません。

 

 

 

お前にはまだ価値がある

 

 

 3・常に相手より高所と高所を意識する

これはバトロワ全般でもいえることですが基本中の基本なので覚えておきましょう

 

相手より上にいることで相手からの銃弾がよけやすくなります。

 

これを終盤 でよく意識して立ち回りましょう。

  

Q・高所がとれなかったらどうする?

 高所の真下か障害物に隠れて逃げる隙を見つけましょう

真下にいることによって相手はあなたのことがとても狙いずらくなります

そして真下にいるときは、なるべく撃たないほうが良いでしょう

 

Q・どうやって隙を見つけるの ?

 相手がリロードしている瞬間こそが相手の隙といえます

相手がリロードしているときはこっちを撃てないですからね。

Q・相手のリロード瞬間の見極め方

ぶっちゃけ言って見極め方は簡単

 

相手が自分のところに撃っていない時こそがあいてがリロードしている瞬間なのです。

 

 

これで俺もバカでかい体が隠せるぜ、ブラザー

 

 

4.現最強キャラ構成を使いこなそう!

単純に今の現最強構成がどの構成よりも強い。

なので積極的に使いこなしていても損はないだろう

 

Q・現最強のキャラ構成は?

1.レイス(必須)

 

f:id:MOLO:20200814170250p:plain

レイスは味方をサポート+前線を上げるこの役割を補っています

詳しく知りたい方は他の記事をご覧ください

 

あなた私を使ってみるのもいい選択なのかもしれないわね

 

 2.レヴェナント(なるべく使ったほうが良い)

f:id:MOLO:20200814170954j:plain

レヴェナントはとにかくウルトが強い傾向なります。そして、サイレンスは逃げキャラに積極的に使いましょう

 

役割としては攻めるときにトーテムで保険を掛けることと逃げキャラのアビリティーを使えなくすることですかね。

 

私を使うことはキルリーダーにならなくてはならない、そうでなけば、おまえをコロス。

 

 3.クリプト(それともジブラルタル

f:id:MOLO:20200814172741j:plain

 クリプトは基本的に攻めたいときにドローンのウルトで敵をスローダウンさせる

そして周囲の敵がどれだけいるかも確認できるためとても強いといわれている

役割としては援護射撃ですね

 

注意.このうちのどれかをピックまたは使いならせましょう

 野良とやっているときに野良が全然この上記きで記載されているキャラを使わない時

レイス→レヴェナント→クリプトの優先順位でピックをしましょう

 

 

援護射撃とかくだらねぇが、仲間のためなら俺はなんだってやる

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回はこれを意識するだけでゴールド、プラチナ帯を突破できると書いてありますが

もちろん努力なしでは突破できません、なので皆さんがこれらをどれだけ意識して

できるのかが重要です。

私は皆さんの一歩を助けただけなのですそこから先は皆さんの足で突破しましょう!!